PubMatchの機能

Pub Matchには、メディアとの交渉が円滑に進むように、
「ネタ登録」「案件検索」「アプローチ」「露出獲得強化」の主に4つの機能を備えています。
これらの4つの機能を上手に使うことで、自社商品やサービス、店舗などのメディア露出を獲得することができます。

貴社のネタを多くのメディアが閲覧!取材オファーも!

Pub Match上では、多くのメディアが毎日さまざまなネタを探しています。
そのため、Pub MatchにPRしたい自社ネタを登録するだけで、メディアが閲覧してくれます。
メディアの特集や企画とマッチすれば、「取材したい!」「記事にしたい!」という依頼が!

メディアが募集してる情報を検索し、すぐさまアプローチ!

さらに!自社ネタ以外も情報提供し関係性UP!

メディアが募集している情報(=案件)を検索した結果、自社の「PRネタ」にマッチするもの
があればすぐさまアプローチできます。
さらにメディアとのやりとりでは、すでに登録している「PRネタ」やPDF・PPTなどの
ファイルをメッセージに添付できるので、提案もスピーディー!

露出獲得を強化するための機能!

さらに露出をぐっと引き寄せることができるのが、この「露出強化機能」。
下記3つについて、メディアへの提供可否を登録することができます。
メディアとの関係性を一段と強められる機能なので、今後の露出交渉もスムーズに。

多くのメディアには、読者・視聴者プレゼントコーナーがありますが、なかなかプレゼント提供をしてくれる企業が見つかりません。
そこで提供が可能かどうかを登録するだけで、あっという間に露出を獲得できることも!

予算の削減で、多くのメディアは「取材にいけない」「紹介したくてもできない」と悩んでいます。
そこで取材協力費を支払えるかどうかを登録すると、露出につながりやすくなります。

ドラマや映画の舞台セットで使われるアイテムや店舗は、その多くが企業から提供を受けています。
そのため、提供可能アイテムとして登録しておくと、露出を獲得しやすくなります!

続けて料金を見る

新規会員登録・サービス資料ダウンロードはこちら

新規会員登録

サービス資料ダウンロード