利用企業の声・事例|簡単にTVや雑誌露出を獲得できる『Pub Match』

Pub Match(メディアキャラバンプラットフォーム  パブマッチ)

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企業の声

やはりメディアへのアプローチが大事ですね。テレビで30秒の露出が取れました。

マルチック株式会社

  昨年2012年7月に発売した、水難事故対策グッズ「Fwatch(フローティングウォッチ)」をPRネタ登録しています。発売から1年経過している商品でしたが、Pub Matchを利用してテレビや10万部発行されているライフスタイル雑誌など5媒体に短期間で取り上げられました。

  ネタ募集していたテレビ情報番組にアプローチした結果、30秒程度紹介していただけましたし、ライフスタイル雑誌ではかなり大きく紹介していただけました。露出を獲得しづらいテレビや雑誌で掲載されたことに大変驚いています。

  これまでの広報活動ではプレスリリース配信しか行っていませんでしたが、Pub Matchによって、広報活動の幅が格段に広がりました。効率的に露出を獲得できるので、これからも期待しています。

grow international co.,Ltd

  弊社はPRネタとして、2012年11月に発売したフランス産のルームフレグランス「アカンタコレクション」と、2013年9月発売のキャンドル、合計2つの商品を登録しています。

  Pub Matchでは、これら商品両方の掲載(雑誌)を短期間(約2週間)で4件取れたので、大変うれしく思っています。

  広報活動では、プレスリリース配信とPub Matchしか今はやっていませんが、プレスリリース配信では獲得できない露出がPub Matchで取れたと感じています。

有名全国新聞のプレゼントパブリシティの反響が非常に大きく驚きました!

株式会社すざく路

  自社商品の泡立てない洗顔料「スクロス マイルドウォッシングジェル」をPRネタとして登録しています。2012年4月ごろに発売した商品でしたが、Pub Matchでは短い間に11露出も獲得できました。

  なかでも誰もが知っている全国新聞にプレゼントパブリシティ(プレパブ)で掲載された際は、反響が非常に大きく大変満足しています。プレパブでも露出が獲得できるのはうれしいですし、反響がしっかりと来る点には驚きました。

  高額なPR会社を使うのは難しいので、低予算でも露出が取れるPub Matchは良いですね。

メディア主催イベントでサンプル提供でき、ターゲットもばっちりで満足しています。

株式会社アルマダ

  まつ毛美容液「EGUTAM(エグータム)」など、複数の商品をPRネタとして登録しています。

  これまではPR会社のみを活用していましたが、現在はPub Matchも活用しつつ、PR活動を行っております。Pub Matchを使いはじめて早速、育児情報誌主催の8,000名の親子が集まるイベントで、1,300名分のサンプルを提供させていただくきっかけを生み出すことができました。

  普段のPR活動では、こういった機会に出会うことはなかなかないですし、参加者層と弊社のターゲット層もばっちりマッチしており、大変満足しています。

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